CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
WELCOME
PROFILE

ショノスケ

夏に北欧から帰国、価値観ががらりと変わり、それだからいろんな問題にぶちあたる毎日。只今職探し中…。セッションしたい!音楽やりたい!

趣味:jamjam


say hello to me =) mamascent@hotmail.com
BLOG RANKIN'
LOGLOG
ログログシール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

life (ショウノスケ編)



| - | | - | - | pookmark |
朝の光 特別な感じ
ただ今朝の6時。最近昼間に寝すぎているためか中々待っているものがこない、眠気。

さっき思ったことは、眠くなったら寝る、お腹が空いたらなにか食べる。それってある意味一番健康なんじゃないのかなってこと。

日が沈むのが遅くなった、日が昇るのも遅くなってるってこと。まだ空は暗くて、雲もないせいかものすごくきれいな星空。めがねだとコンタクトレンズよりも視力が劣るからはっきりと見えないのが残念だけど、ほんとうに満天の星空。たぶんこの町全部が眠ってる時間だから誰も他にみてないんだろうな、すごくきれいなのに。

口ロロを聴きながらコーヒーを入れる。コンデンスミルクを混ぜるのに餞別でもらったマドラーを使った。


さっき思ったのは『ショーシャンクの空に』はやっぱりきれいな映画だなってこと。きれいなっていうのが意味としてぴったりなのかはわからないけど、なんとなくイメージは「きれいな」。

夜はものすごく静かだからすごく頭がクリアーに動く。

この国のゆっくりな時間の流れ方はものすごく健康。

ピアノが弾きたいけど、もうあまり覚えてない。どっかにおちてないかな、グランドピアノ。百歩譲ってアップライト。


とりあえず今日やらなきゃいけないことは、、

・いい加減10月4日に終止符を打つ
・そして5日のうちにちゃんと目を覚ます
・スウェーデン語をさくさくすすめる
・ごみを捨てに行く、そのときにもう二度と生ごみを自分の部屋のゴミ箱に捨てるような阿呆な真似はしないってもういちど誓う。
・待ち合わせ時間には極力遅刻しないようにする、歩いて1分もかからないのに、部屋からでるのに時間がかかる。
・バイト用に写真を撮る
・観た映画に納得いかないからってもうひとつ観ないで寝る、ちゃんと寝る金曜日は授業あるから

最初の項目から不安。おそらく、最悪のケースはだ、朝起きたらもう朝じゃなくて夕方でごみを出しにいく余裕もなく遅刻して、結局寝る前に映画を観て明日のこの時間まで起きてるってケース。いや、起きたら6日が一番きつい。今まで何度もやったケースだし。

んー、自分の中では健康的に生きてるつもりなんですけど、周りからみたら早くも廃人と化してる気もする。

思考がクリアーなわりにやってることがまったくもってクリアーでない。

とりあえずコーヒーを飲んだら鉛筆をけずって寝ればいいと思った。
| 深夜投稿 | 13:17 | comments(0) | - | pookmark |