CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
WELCOME
PROFILE

ショノスケ

夏に北欧から帰国、価値観ががらりと変わり、それだからいろんな問題にぶちあたる毎日。只今職探し中…。セッションしたい!音楽やりたい!

趣味:jamjam


say hello to me =) mamascent@hotmail.com
BLOG RANKIN'
LOGLOG
ログログシール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

life (ショウノスケ編)

<< ヴォッフォヴォヴォッフォ | main | まだ全然範囲終わってないっていうね。 >>


| - | | - | - | pookmark |
バトン2
スウェーデン語の授業に行ったら教室に鍵がかかってた。

いじめかと思ったけど、ただ自分が先生の話きいてないだけだった。

なんと休講。

今とっている授業の中で一番校舎が遠いスウェーデン語。

なんていうか散歩は気持ちよかったから良しとします。

AFbld(スウェーデン語の授業がある建物)からでてくると、この前知り合ったEricとばったり。彼は日本語もしゃべれるし中国語もしゃべれるという猛者。

「なにしてんの?中国語ここで授業あるの?」
「この建物にさフリーコンドームがあるって聞いたからもらいにきたんだ」
「は?なんでただで手に入っちゃうわけ?」
「この大学にはそういうorganizationがあるんだよ」
「ほえー」

でも、どうやら見つからなかった様子。残念だったねEric。


そしてバトン。

同じようなの何回かやったことあるけど、まぁ答える時期によって答えもかわるってことでさぁどーぞ。

質問1:好きなアーティストを3人(グループ)教えてください。
とりあえず最近耳にやさしい音楽を聴いています。のでテケトーに3つ。

airdrop
ben folds five
the zutons


質問2:無条件で好きな曲を5曲教えてください。
無条件?理由もなく好きな曲なんてある?

freedom pt2 (the beautiful girls)
sign (oceanlane)
steaven's last night in town (ben folds five)
蜜柑 (airdrop)
chicken (various artists)


質問3:今一番よく聴いている曲(アルバム)を教えてください。

airdropのdrop

はまるとそれしか聴かなくなってしまう人です。


質問4:あなたにとって懐かしい曲を教えてください。

別れの曲(chopin)

ドカベンを読んで、家で楽譜を探して、こそこそと思い出し泣き。


質問5:あなたにとって失恋曲を教えてください。

うーん、実際そんな時に音楽は聴かない。無性にピアノは弾くけど。


質問6:共感できるor好きな歌詞の一部を教えてください。

be who you are, do what you do not win or lose (John Frusciante: second walk)
just a struggle in your mind to keep your thought (the beautiful girls: freedom pt2)


質問7:友達にアルバムを1枚勧めるとしたら?

というか最近がんがんshareしているのはairdrop


質問8:別れた恋人に聴いてもらいたい曲は?

うーん、趣味がわからない

質問9:今の恋人(好きな人/大事な人)に聴いてもらいたい曲は?

んー、ノイズ?

質問10:カラオケで、歌いたいけど声域が合わなくて歌いづらくて歌えない!という曲は?

killer queen (queen)


質問11:異性に歌ってもらいたい歌は?

なんかまったりしてゆるーいやつ、それかブラスがぶーぶー鳴らしててぶぎうぎなやつ。
| バトン | 01:02 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 01:02 | - | - | pookmark |
しょうちゃんは学生だったんだ。
と時々思い出します。
うちも勉強せんとあかん今の時期、勉強してないーー。
反省ーー。
| あるく | 2006/10/18 4:50 AM |
>あるく
そう、まだ学生だったのです。
いいじゃん、あるくもいろいろ動きだしてるじゃん?
| しょうのすけ | 2006/10/18 10:15 PM |