CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
WELCOME
PROFILE

ショノスケ

夏に北欧から帰国、価値観ががらりと変わり、それだからいろんな問題にぶちあたる毎日。只今職探し中…。セッションしたい!音楽やりたい!

趣味:jamjam


say hello to me =) mamascent@hotmail.com
BLOG RANKIN'
LOGLOG
ログログシール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

life (ショウノスケ編)

<< サカナクション | main | the holiday >>


| - | | - | - | pookmark |
トイレットペーパー
トイレットペーパーがどこも売り切れていて、ついには家のもきれて、悲しい。

最寄り駅前のスーパー、マンション前のコンビニ、どこも買占めされてて何もない状態。


オイルショック世代はものがなくなることの恐怖を知ってて、そこらへんが火付け役になってんのか知らないけど、今回の地震みたいなとき、人のすごいいいところも目にみえてくるし、すごい醜い部分もよくみえるようになる。


ぼくは今回の震災にあった人のためにモノを送るとかカネを赤十字に送るといったことをする余裕はないので、コンセントぬいて祈ります。
| 雑記 | 05:07 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 05:07 | - | - | pookmark |
しょのすけ、久しぶりにこんばんは。

夜10時に近所のスーパーへ行ったら、欲しいなと思うものは全て売り切れで、私と同じような“出遅れ組”が空のカゴを持ってうろうろしてた。
モノ自体はたくさん棚に残ってるから、探せば自分の欲しいものもあるはずだ、と思って店内をぐるぐる回るんだけど、やっぱり無い。

何か暗示的。
でも、そんなこと言っていられない程、買占め現象で真剣に困っている人達がいっぱいいるんだよね。
| アキ | 2011/03/21 1:22 AM |
買い占めなんてしても意味ないってこと少し考えればわかると思うんだけどね、みんな余裕なくなってるんだよ。責めはしないけど、うん。
| しょうのすけ | 2011/03/21 11:32 PM |