CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
WELCOME
PROFILE

ショノスケ

夏に北欧から帰国、価値観ががらりと変わり、それだからいろんな問題にぶちあたる毎日。只今職探し中…。セッションしたい!音楽やりたい!

趣味:jamjam


say hello to me =) mamascent@hotmail.com
BLOG RANKIN'
LOGLOG
ログログシール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

life (ショウノスケ編)

<< 鯖。 | main | 5月13日 >>


| - | | - | - | pookmark |
重力ペンキ。
 最近眠るたびに、それはもう巨編の大スペクタクルなアドベンチャー的な夢をみる。



実質寝ているのは4時間ほどなのに、それはもう、ものすごい短い。凝縮されすぎているのか。






なぜか無人島っぽいところにいる数人。 一人はお腹の大きくなった女の人、あくまで脇役なので名前もない。 と、こう思い出して書こうとするんだけど、どんどん忘れていく。



とりあえず、巨悪な何かによってなのか、はたまたただ運がないのか、一同崖から落ちる。 必死に落ちまいと、へりの部分にみんな掴まる。 下をみれば絶景、きれいだけど、落ちたらきっと即死級。

何がついていないかっていうと、僕の必死にこらえてる下だけ、地面に穴。 さらに下あるご様子。


よく見ればそこは地底湖のような? 暗くてみえない。 とりあえず、水なんだから落ちても助かるんじゃないかと一瞬考えるも、いつ刷り込まれたのか、設定的なものによると、どうやらそこには獰猛なクリーチャーいるらしい。 地底湖コースは安全じゃないわけだ。 しかしそうこう考えていても、みんなの指先は限界。 二の腕は痙攣。 というかそもそも、この現状からどうやったら脱出できるんだとか考えても方法がなく、ついみんなで叫んでしまった。


「ドラえもん〜! 重力ペンキだしてくれ!!」



みんなが叫んだ途端、登場キャラクターにドラえもんが加わる。 しかし「重力ペンキ」は未来デパートでただいま品切れ中のこと。 どうすんのよじゃあ。 といったところで場面は切り替わる。



時間的に前後するのかは謎のまま、別のシーン。 どうやら電車で誰かを見送るらしい。 みたことのないエキストラの方々がわんさか。 みんながその電車に乗ってどこかへいくっていうわけではないらしい。 お腹の大きな子がいつのまにか脇役からメインになる。 エキストラの方々がクスンクスンと泣き始める。メインの登場キャラクター達も、各々その見送られている誰かに二言三言声をかける。 最後に幹事長が、いつもの、というか、よくあるような餞の言葉を贈る。みんな、幹事はいつも言うことはクサいと、くしゃくしゃになってる泣き顔でくすぐったそうに少し笑う。幹事長の拙いハーモニカが響く。 それをきいてなぜか僕も泣く。
| 雑記 | 11:22 | comments(3) | - | pookmark |
| - | 11:22 | - | - | pookmark |
しょーさんは今、何をしているんですか?
| sakana | 2009/04/30 9:33 PM |
幹事長ってのは僕のことかい?
夢の中でも相変わらずなものだ。

そういえばかなり昔の誕生日に
ブルースハープをプレゼントしたような気がするんだけど
どうした?
| 小山 | 2009/04/30 11:28 PM |
>くらた
必死に生きてる。

>小山くん
大切にしてます。そして、吹いていたのは小山くんです。ちなみに台詞がくさいといったのは副幹事。
| しょうのすけ | 2009/05/02 5:34 AM |