CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
WELCOME
PROFILE

ショノスケ

夏に北欧から帰国、価値観ががらりと変わり、それだからいろんな問題にぶちあたる毎日。只今職探し中…。セッションしたい!音楽やりたい!

趣味:jamjam


say hello to me =) mamascent@hotmail.com
BLOG RANKIN'
LOGLOG
ログログシール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

life (ショウノスケ編)

<< おだこうのみんな。 | main | 画像篇2@hamburg, amsterdam, bruges, bruxell, vienna, budapest >>


| - | | - | - | pookmark |
そう、気づいたら23歳。
えーっと、年明けて、風邪が治って、ユーレイルパスもまだ使えたから、オーストリアとハンガリーにいってきました。


ベトナム以来の長時間の電車の旅はそれはそれで思うところあった。電車はいいね。


ウィーンでは道に迷いまくって、あまり音楽の都ってのを体感することができなかったけど、これはまた行ってやるぜとも思った。今度はスーツもっていこう。


ブダペストは温泉以外は制覇。夕暮れ時のドナウ川はものすごく綺麗で、写真とは思えないほどに綺麗な写真が撮れてしまって興奮もの。地下迷宮もまるでドラえもんでおもしろかった。ここも今度は水着もっていってリトライって感じ。


100フォリントは約56円らしい。ブダペストでの最後の晩餐は、「源氏パイする」という、この道中生まれた言葉を忘れさせてくれるくらい食べた。食べ過ぎた。信じられないくらい腹がでた。ある意味黄金伝説をやってのけた。食べすぎはひもじさよりも贅沢だけれど、かなり内臓には残酷だった。



ブダペストのフェリヘジ空港で7時間くらい時間つぶすのは大変だった。急病人がでたとかなんとかで、知らない土地に一時着陸してた。機内のサンドウィッチが1700フォリントもした。市内の相場はせいぜい400フォリントだというのに…。はじめて降り立つマルメの空港でかなり厳重に身体検査されて、たとえここに一時的にだとしても住んで、生活していても結局部外者なんだなと思った。空港からのバスの値段に面食らった。



そして日本時間ではすでに10日になっているわけで、気づいたら23歳になってしまっていた。久しぶりにルンドに帰ってきたら、幹事から手紙がきてて心躍った。



十分すぎるくらいに冬休みを楽しんだから、残りの20日近くの冬休みは部屋で静かに過ごしたいと思う。




・今回の旅先からの手土産
BUDAPESTとプリントされたいかにもって感じのシャツ、2000フォリント。
ハンガリーのコーヒー、500フォリント。
ジェル、700フォリント。しかし空港で没収。つめがあまかった。
ウィーンの駅の売店で購入した2ユーロ以下のウォッカ。
ウィーンの街中にきもちわるいくらいあったスーパーBILLAの袋。
フェリヘジ空港のカフェからお土産にもらった禁煙のしるし。
日経新聞。
| trip | 05:10 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 05:10 | - | - | pookmark |
誕生日おめでとう。
なんでジェル没収されたの?
| サトフミ | 2007/01/10 7:08 PM |
お誕生日おめでとうございます^^
また電話しますねー。なんか送って欲しいものあったら送りますよ。お金とか…?
オーストリア私も行きたいです(*´ω`*)
| はる | 2007/01/10 10:17 PM |
>さとふみ
液体系はだめなんだよ。やはり警備の目を潜り抜けることはできなかった。

>利根川
餅。オーストリアいくならドレスもってったほうがいいよ。オペラとか別にドレスコードないんだけど、やはりジーンズじゃ浮くだろうし。結局みなかったけどね。たは。
| しょうのすけ | 2007/01/10 10:21 PM |
ドレスかぁ。なんか別世界な感じです。
じゃあもし先輩がスウェーデンにいるうちに遊び行ったらみんなでみに行きましょうよ^^
| はる | 2007/01/12 1:11 AM |