CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
WELCOME
PROFILE

ショノスケ

夏に北欧から帰国、価値観ががらりと変わり、それだからいろんな問題にぶちあたる毎日。只今職探し中…。セッションしたい!音楽やりたい!

趣味:jamjam


say hello to me =) mamascent@hotmail.com
BLOG RANKIN'
LOGLOG
ログログシール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

life (ショウノスケ編)

<< クリスマスアワー。 | main | リミッツ5時間。 >>


| - | | - | - | pookmark |
予想GUYたけし。
えー、いつものことなんですけど、眠れなかったので映画みてました。今日はこのまま疲れ果てて、うまく夜に倒れるように就寝できることを切に願う。



紅の豚
紅の豚



名作。もう何度も観てるんだけど、何度観ても飽きない。一番最初の数カ国語で話の紹介がされるシーンをみて、やっぱりアラビア語は難解だと思った。弟に教えてもらいたい。しかし、ドイツ語がスウェーデン語に似てるっていうのが始めて実感した。なるほど、確かに。やっぱり言語は魅力的ですね。全く興味のないフランス語にも興味がでてくるし。舞台のイタリア語もいいなぁと。まぁその前にスウェーデン語とスペイン語…。




サイバーネット
サイバーネット



3ヶ月以内にすでに一回観ているのに、昨日話にでてきて、また観てしまった…。2回目でもおもしろい。




この胸いっぱいの愛を
この胸いっぱいの愛を



実はこの映画、公開当時ちょっとだけ観たかった作品。まぁ観た感想は、原作読んだことないんでなんとも言えないけど、すこし結末がお粗末というか、チープというか。最後のシーンとかわけわからん。バイオリンとか、弦楽器って音あててると、運指ずれたりしててすぐわかる…。すごくその瞬間冷めてしまう…、別に何も期待していないんだけど。思うに、主人公以外なにも生産的なことしてない、別にそれが趣旨じゃないんだけど。



あー、久々に晴れの日にちゃんと太陽拝めてる。なるほど、朝もいいもんだ。
| 映画 | 18:15 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 18:15 | - | - | pookmark |
アラビア語はほんと難しいっすよ!!
先生が「これはもう、丸暗記するしかないね」ってしょっちゅう言ってますもん。
でもあのくにゃくにゃがきれいに書けると大満足です。。
| まりこ | 2006/12/16 1:29 AM |
>まりこ
アラビア語やってんの!? いいなぁ。

世界中にはいろいろな言語があって、もしひとつの言語だけなら、もっと国同士の垣根は低くなるんじゃないかと思うこともあるけれど、いろんな言語があるのはまた魅力的でもある。

ギリシャ語もいいんだよなぁ。スラブ系からやってきたキリル文字がそそるw
| しょうのすけ | 2006/12/16 9:46 PM |