CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
WELCOME
PROFILE

ショノスケ

夏に北欧から帰国、価値観ががらりと変わり、それだからいろんな問題にぶちあたる毎日。只今職探し中…。セッションしたい!音楽やりたい!

趣味:jamjam


say hello to me =) mamascent@hotmail.com
BLOG RANKIN'
LOGLOG
ログログシール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

life (ショウノスケ編)

<< här kommer natten | main | sats I maestoso ur symfoni nr 2 >>


| - | | - | - | pookmark |
Lillebror
Gullan bornemark med sina barnってママさんと息子たちのLillebrorがやばいです。


なんか保育園のおうたの時間を思わせる曲なので、みなさん聴きましょう。最高です。




classisはとりあえずまとめた。popsたちは曲名だけにしぼることにした、さすがにグループ名ならまだしも、個人名だされると覚えられない。jazzは…、jan johanssonの本は読んだけど、結構無理がある。


とりあえず、Folkの時代。1820年からはJenny Lind(50クローナのお札に書いてある女の人ね、ちなみにオペラ歌手ですごい人らしいよ。スウェーデンのナイチンゲールだなんてよほど素敵な方だったんでしょう)さえおさえとけば平気なはず。さすがにFolk songっていうのは本当にfolkすぎて、覚えることが難しすぎ。無伴奏、ボーカルのみ。しかも飲んだくれのおっさんが歌ってるような録音だからさ、みんな同じに聞こえる。。。っていうのはまだ聞き込みが足りないのか。。


さっき教えてもらったサイトはかなり面白かったです。スウェーデンだけでなく、北欧のクラシックについてだけじゃなくて音楽史総まとめみたいな感じで。このページつくり悪くてindexみたいのないっぽいんですが、まぁちぇけら。


いっつものことなんだけど、直前になって取り掛かるというこの態度…。そうじゃなければ楽しむ余裕があるんだけどね。と毎度反省のくりかえし。というか全く改善できてない。留学生活も30%以上が終わってしまったので、もっと活きた時間の使い方をしようと、思うのでした。


おー、コーヒーの苦いこと苦いこと。
| 音楽 | 11:47 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 11:47 | - | - | pookmark |